夏休みこども★としょかん相談箱
更新日:2021年7月21日
みなさんがギモンに思(おも)っていること、フシギに思っていることを大募集(だいぼしゅう)!
図書館(としょかん)のひとが、本(ほん)をつかってこたえます。りっぱな質問(しつもん)じゃなくても大丈夫(だいじょうぶ)なので、気軽(きがる)に質問してください♪
もうしこみ
2021年7月21日(水曜日) から 8月25日(水曜日) まで
たいしょう
日野市(ひのし)にすんでいるか、かよっている学校(がっこう)のある、小学生(しょうがくせい)までの子ども
うけつけ
図書館に設置の相談箱 または しつもん受付フォーム
ちゅうい
しつもんは、図書館のホームページやおしらせ、掲示板(けいじばん)に回答(かいとう)といっしょにのる予定(よてい)です。そのとき、だれからの質問かはわからないようにします。個別(こべつ)にはこたえません。
すべての質問にこたえられるわけではありません。つぎのような質問は、専門家(せんもんか)にきいたり、自分(じぶん)でとりくんだりしてください。
図書館がこたえられない質問
- 病気(びょうき)の相談(そうだん)
- 法律(ほうりつ)の相談
- 人生(じんせい)の相談
- 美術品(びじゅつひん)などの鑑定(かんてい)
- まだ起(お)きていないことの予測(よそく)
- クイズや懸賞(けんしょう)のこたえ
- 自由研究(じゆうけんきゅう)など調(しら)べる宿題(しゅくだい)の代行(だいこう)
- 他人(たにん)を傷(きず)つけるようなこと