日野市立図書館
トップメニュー
資料検索
資料紹介
利用案内
Myライブラリ
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
巻号詳細
詳細蔵書検索
ジャンル検索
1 件中、 1 件目
学校図書館 2020-10:No.840
貸出可
-- -- 20201001 --
予約かごへ
本棚へ
所蔵
所蔵は
1
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
請求記号
資料コード
資料区分
帯出区分
状態
研究
開架地域
/017//
0004727624
和雑誌一般
利用可
在庫
ページの先頭へ
館別所蔵
館名
所蔵数
貸出中数
貸出可能数
研究
1
0
1
ページの先頭へ
資料詳細
タイトル
学校図書館
出版者
全国学校図書館協議会
刊行頻度
月刊
大きさ
26cm
NDC分類
017
ISSN
0435-0405
定価
¥770
巻号詳細
発行日
20201001
巻号表記形
2020-10:No.840
ページの先頭へ
目次
読書感想画指導の取組み
巻頭連載 いきいき学校図書館
福岡県みやま市立大江小学校
福島県郡山市立明健中学校
神奈川県・湘南学園中学校高等学校
特集 読書感想画指導の取組み
小学校 読書活動と体験活動から生み出される自己表現の世界
中学校 読書から生まれる絵画の世界
中学校 奇跡の一枚
読書感想画完成までの苦労
中学校 美術教員としての読書感想画指導法
第31回読書感想画中央コンクール作画感想/第63回西日本読書感想画コンクール作画感想
第32回読書感想画中央コンクール応募要項
連載
役にたつ!Book Guide
『アフターソーシャルメディア:多すぎる情報といかに付き合うか』
『課題解決のための専門図書館ガイドブック』
教育時評<264>自然の一部としての生活
読書科でつなげる学び方の学習<2>江戸川区立松江小学校4年生の実践
キラリ!司書教諭<196>たのしくあそぼうどうぶつランド
えほん ら・ら・ら<11>本に親しむきっかけに
きらり!学校司書<31>その学校ならではの取組みを-探究活動連携
ルポ・挑戦する学校図書館<4>熊本県立天草高等学校 サード・プレイスとしての学校図書館を育てる-熊本県立天草高等学校の豊かな教育環境
キホンを押さえて楽しく作業<16>水に濡れた資料を救う方法<1>1冊の場合
学校図書館あるある〜<23>
資料
公益社団法人全国学校図書館協議会第31回理事会
第31回理事会議事録
2019年度(令和元年度)事業報告
令和元年度正味財産増減計算書内訳表
第50回学校図書館賞奨励賞(論文の部)受賞
インターネット時代の読書指導
主体的対話的で深い学びに導く学校図書館の試み
第50回学校図書館賞奨励賞(実践の部)受賞
地域に飛び出す学校図書館
学校図書館を核として地域連携の可能性
学校図書館の秘めたる力
生徒たちの可能性を最大限に伸ばし支えるためのしかけ作り
第22回学校図書館出版賞受賞
人と機械が織りなす最高峰のものづくり
『大接近!スポーツものづくり』(岩崎書店)
何がわかるのかがわかると、おもしろい!
『固有種が教えてくれること』(金の星社)
主要教育雑誌記事索引
次号予告/編集後記
カラーグラビア
第31回読書感想画中央コンクール受賞作品/第63回西日本読書感想画コンクール受賞作品
ページの先頭へ