パンくずリスト:このページは ホーム »の下の お知らせ »の下の 緊急のお知らせ »の下の 図書館をご利用いただく際は、感染症対策を十分にお願いします です

図書館をご利用いただく際は、感染症対策を十分にお願いします

7月12日(月)から東京都に緊急事態宣言が発令されます。

図書館は開館しますが、ご利用いただく際には、新型コロナウイルス感染拡大防止のための対策を十分にお願いします。

〇利用時間の制限はお願いしませんが、できるだけ短時間でのご利用をお願いします。

〇図書館内でのマスクの着用をお願いします。

〇手指消毒、手洗いの徹底をお願いします。

〇本の返却は、密を避けるためにブックポストをご活用ください。

〇図書館内は換気のため、窓や出入り口を開けています。ご理解のほどお願いします。

〇中央図書館の集会室、高幡図書館の読書会室、百草図書館の談話室は、図書館の開館時間内はご利用いただけます。ただし定員の50%のご利用をお願いします。(平日午後7時、土日祝日午後5時まで)

〇中央図書館2階 休憩スペース、平山季重ふれあい館 談話室もご利用いただけます。ただし、食事はお控えください。水分補給は大丈夫です。

図書館開館時間

中央図書館・高幡図書館・日野図書館・多摩平図書館・平山図書館・百草図書館
  平日 10時~19時
  土日祝日 10時~17時
  (月曜日休館)
 市政図書室
  月曜日~土曜日 8時30分~17時15分
  (日曜日、祝日休館)
※今後の状況によっては、サービスの提供内容を変更する場合があります。


日野市立図書館

〒191-0053
東京都日野市豊田2-49-2
電話:042-586-0584