パンくずリスト:このページは ホーム »の下の お知らせ »の下の 緊急のお知らせ »の下の 図書館臨時休館のお知らせ(臨時窓口を開設します 4/28~) です

図書館臨時休館のお知らせ(臨時窓口を開設します 4/28~)

図書館は全館臨時休館いたします(移動図書館巡回含む)
期間:4月28日(水)から5月11日(火)まで

 東京都に緊急事態宣言が再発令されました。感染拡大防止に向け、人の流れを止めることを第一義に考え、宣言が解除されるまでの間、日野市立図書館(中央・分館とも)は臨時休館といたします。館内に入館することはできません。平山季重ふれあい館は、ブラウジングコーナーの利用を休止とし、利用することはできません。
 なお、下記サービスを必要とする方には、対応いたします。みなさまには、感染防止に向けた取り組みを引き続きお願いします。

貸出

予約資料のみ、臨時窓口で貸出いたします。

予約取り置き資料は、宣言解除後も2週間取り置きいたします。

急いで受け取りに来ていただく必要はありません。

(システム上の取り置き期限は変更いたしません。)

返却

宣言解除後、2週間を目途に返却いただければ構いません。

返却のための来館はお控えください。

返却用ブックポストへの返却はできます。(市政図書室を除く)

(システム上の返却期限は変更いたしません)

予約

図書館ホームページ、電話、電子申請リクエストにて受付いたします。

リクエストカードは記入済のみ、臨時窓口で受付いたします。

・臨時窓口での、リクエストカードの記入はできません。

・リクエストカードは、自己責任で下記よりDLし、印刷してください。お願いいたします。

(市内未所蔵で他市等から取り寄せる資料の提供は通常より遅くなる可能性もあります。)

必要な資料のみ予約されますようお願いいたします。

※リクエストカードDL

レファレンス 電話にてお受けします。
必要な資料がご用意できないこともあります。ご理解ください。
おむつ袋の配布

中央図書館・高幡図書館・日野図書館・平山図書館・百草図書館にて配布

(多摩平図書館では配布しておりません。多摩平の森ふれあい館受付にて配布しています。)

対応時間:

 中央図書館・高幡図書館・日野図書館・多摩平図書館・平山図書館・百草図書館
  平日、土日祝日とも 10時~17時
  ※月曜日は対応できません。

 市政図書室
  月曜日~土曜日 8時30分~17時15分
  ※日曜日と祝日は対応できません。

※今後の状況によっては、サービスの提供内容を変更する場合があります。

都立図書館・区市町村立図書館の新型コロナウイルス感染防止対策についてはこちらをご覧ください。


日野市立図書館

〒191-0053
東京都日野市豊田2-49-2
電話:042-586-0584