パンくずリスト:このページは ホーム »の下の お知らせ »の下の テーマ展示 »の下の 高幡図書館8月ミニ展示 日野市の地域を知る副読本(「わたしたちの日野」「のびゆく日野」) です

高幡図書館8月ミニ展示 日野市の地域を知る副読本(「わたしたちの日野」「のびゆく日野」)

今年は日野市市制施行60周年ですが、日野市の小学校社会科副読本「わたしたちの日野」の初めての刊行も、60年前の昭和38年のことでした。

中学校社会科副読本「のびゆく日野」も刊行から50年となり、地域(日野)を学ぶための教材として今も使用されています。

現在、日野市郷土資料館で開催されている夏季企画展「ひのっ子学び展~地域を知る副読本と給食」にあわせて高幡図書館では関連資料の展示を8月末まで行っています。

時代とともに市立小中学校の先生たちによって改定されてきた「わたしたちの日野」「のびゆく日野」をご覧いただけます。貸出もできますので、郷土資料館のお帰りにぜひお立ち寄りください。


日野市立図書館

〒191-0053
東京都日野市豊田2-49-2
電話:042-586-0584