パンくずリスト:このページは ホーム »の下の お知らせ »の下の テーマ展示 »の下の 2020年8月テーマ展示一覧 です

2020年8月テーマ展示一覧

日野市立図書館では8月、各館で「平和」展示を行っています。ぜひ、ご覧ください。

各館テーマ展示リスト

各館テーマ展示リスト

テーマ「「生きている、生きていた」」 中央図書館

あの時まで確かに生きていた人々、戦後を生きた人々、戦争を経ていまなお生きている人々...。その一人ひとりに、失われた生活や懸命に生きた日々があると思います。ただの数ではない、それぞれの命の記録を集めました。

テーマ「銃後の人々」 高幡図書館

戦争で男たちが不在の中、老人や女性、子どもたちはどんな暮らしをしていたのでしょうか。子どもたちにも読める本も展示します。

テーマ「難民」 日野図書館

戦争や紛争により、住み慣れた家を離れ、不安を抱えながら国境を越えた場所で生活されている方たちが大勢いらっしゃいます。「難民」についての本を集めました。ぜひ、ご利用ください。

テーマ「世界の紛争・内乱~そこに生きる人々~」 多摩平図書館

今なお戦争や紛争・内戦が続いている国や地域が世界中のあちらこちらにあります。そして、そこで懸命に生き、暮らしている人がいることを忘れないでほしいと思います。

テーマ「考えよう!戦争と平和について」 平山図書館

戦争と平和について考えるというテーマで図書を集めました。

テーマ「物語で知る平和と戦争」 百草図書館

この夏手に取っていただきたい小説や物語を。


日野市立図書館

〒191-0053
東京都日野市豊田2-49-2
電話:042-586-0584