パンくずリスト:このページは ホーム »の下の お知らせ »の下の イベント »の下の 都内公立図書館共通テーマ展示「東京でおもてなし 〜56年ぶりの夢〜」 です

都内公立図書館共通テーマ展示「東京でおもてなし 〜56年ぶりの夢〜」

2020年は東京オリンピック・パラリンピック。

大会に向け、東京都内の公共図書館で「東京でおもてなし」という大きなテーマのもと、本の展示をしています。 日野市内の図書館でも、平成30年10月2日から10月31日の間、下記のテーマで展示をおこなっています。

中央図書館

テーマ
東京の魅力再発見!
内容紹介
2020年に東京で開催されるオリンピックとパラリンピック。この機会に東京の魅力を再発見できるよう、東京都の歴史や文化、伝統工芸などを紹介します。

高幡図書館

テーマ
日野市でおもてなし
内容紹介
日野市の見所・観光名所などを案内。
東京を訪れる観光客に日野市自治体の魅力を紹介します。

日野図書館

テーマ
東京の職人
内容紹介
東京の魅力を「職人」という切り口で紹介します。

多摩平図書館

テーマ
東京 いま・むかし
内容紹介
2019年のラグビーワールドカップ、2020年のオリンピック・パラリンピック開催。東京への注目が集まる機会に、東京の魅力を再発見できるよう、最近の東京、ちょっとむかしの東京の風景を紹介します。

平山図書館

テーマ
東京のまち紹介~東京を歩く
内容紹介
東京を訪れる観光客に歴史と伝統のあるまち東京をいろいろな視点(観光、文化、自然、名所、歴史、散歩など)から紹介します。

百草図書館

テーマ
日本文化を紹介
内容紹介
外国からいらした方に、日本の文化を英語で紹介してみたいと思いませんか。
2020年を目指して勉強を開始する方のために。

日野市立図書館

〒191-0053
東京都日野市豊田2-49-2
電話:042-586-0584