ひの電子図書館の貸出と閲覧の合計回数も、15,000回を超えました!
9月上旬には、市内の全児童・生徒および教員の方に電子図書館専用のIDの配布がはじまり、ますます活気を増しております。
たくさんご利用いただきありがとうございます✨
予約状況、確認していますか?
そんなひの電子図書館ですが、もしかして、前に予約した電子書籍が、用意できたのに気づかず流れてしまっている......なんて、もったいない経験をしてはいませんか?
電子図書館では、予約した電子書籍が用意できたときの連絡はありませんので、ご自身で確認する必要があります。
電子書籍の予約は流れてしまうと履歴が残らないので、あとで「どんな電子書籍を予約していたかなぁ......」と思っても、自力で思い出すほかありません。
統計をみると予約流れが少ない電子書籍には、「朝や夕方の通勤時間」、「家事諸々が終わった夜の時間帯」に貸出されている傾向があるようです。
日々の習慣に電子図書館をプラスして、生活や心を豊かにしてみませんか?
今が狙い目!7月・8月の新着電子書籍
ちょうど、7月や8月に入ったばかりの一般向け電子書籍が借りやすくなりました。今が狙い目です!
貸出中だった旅行ガイドも、返却されはじめています。秋の行楽シーズンに向けて、計画してみてはいかがですか?
※9月7日時点。アクセス日時によっては、在庫が少なくなっている可能性があります。