※アンケートの回答受付は終了しました。ご協力いただきありがとうございました。
図書館建物や設備の老朽化対策や今後についてのアンケート
日野市立図書館は現在、中央図書館と6つの地域館、移動図書館のネットワークにより、市内全域に対してサービスを行っています。
移動図書館「ひまわり号」によるサービス開始から約60年が経ち、地域によっては老朽化が進んでいる図書館があります。
また、日野市全体においても公共施設等の老朽化対策が大きな課題になっています。
今後は、人口構造の変化などによる利用や需要の変化、また厳しい財政状況での、インフラや建物、設備の計画的な管理や長寿命化、統廃合を検討・実施していく必要があります。
日野市立図書館は、各地域館の施設・設備の老朽化に対応するため、また市民の皆さまの多様なニーズに応えながら未来の市民に充実した資料・情報を提供していくために、今後の図書館のあり方について検討しています。
今後、日野市立図書館はどのような施設で、どのような機能を提供していくのが望ましいのか、ぜひあなたのご意見をお聞かせください。
アンケート概要
所要時間:5分程度
回答期間:2023年7月13日(木曜日)~8月10日(木曜日)➡8月18日(金曜日)まで延長
お問合せ:日野市立中央図書館(042-586-0584)
みなさまからの声をお待ちしております。