パンくずリスト:このページは ホーム »の下の お知らせ »の下の お知らせ »の下の 中央図書館・耐震補強工事中の様子です(2月12日更新) です

中央図書館・耐震補強工事中の様子です(2月12日更新)

 中央図書館の建物の耐震工事を令和2年3月まで行っています。

工事期間中は、ご不便をおかけして申し訳ありません。工事で

図書館がどうなっているのか、様子をご紹介いたします。

 どうぞ、工事終了まで、ご理解ご協力をお願いいたします。

2月2日 中央図書館館内の様子です。

美術全集コーナー

美術全集コーナーの後ろは、囲われていて中は見えませんが

内側は、このようになっています。建物外側にはアウトフレームが、新しくつくられました。

中央図書館1階カウンター

1階カウンター内は、壁と書架が新しくなりました。

2階市民資料室

2階にある市民資料室も書架が新しくなり、2月4日より

ご利用いただけるようになりました。(棚が可動式になりました。)

授乳スペース男子トイレ入口誰でもトイレ女子トイレ入口

お待たせしました! トイレが新しくなりました。誰でもトイレには、大人のおむつ交換台も入りました。奥のスペースには、乳幼児のおむつ替えベッドや授乳スペースができました。

10月30日 美術全集コーナー奥のその後です。

中央図書館館内の写真

内側の本棚が取り壊され、コンクリートが現れました。

10月10日 美術全集コーナー奥の様子です。

美術全集コーナー外側の写真

美術全集コーナー奥に囲いができました。

美術全集コーナーの内側の写真

内側は、このような状態です。間もなく本棚が解体されます。

9月26日 移動図書館ひまわり号駐車場の様子です。

地下駐車場の写真

地下にある、ひまわり号駐車場周辺もだいぶ工事が進みました。

間もなく、建物に足場が組まれます。

9月22日 1階カウンター内の様子です。

カウンター内の写真

カウンター内の書架も間もなく取り壊されます。

書架上段にあった個人全集は、一番奥の哲学書関連コーナーの最上段に移動しました。

8月26日 美術全集コーナー奥の様子です。 

美術全集コーナーの写真 

工事で取り壊す場所の本を移動しました。

個人全集や美術全集など大型本コーナーの本は、倉庫に預けました。

金融・保険、産業、社会学関連コーナーの本は、個人全集があった場所に移動しました。


日野市立図書館

〒191-0053
東京都日野市豊田2-49-2
電話:042-586-0584