パンくずリスト:このページは ホーム »の下の お知らせ »の下の お知らせ »の下の 中央図書館の耐震補強工事がはじまります です

中央図書館の耐震補強工事がはじまります

中央図書館の建物の耐震工事を8月26日(月)から令和2年3月まで行います。

工事期間中は次の点でご不便をおかけします。

開架室の一部が使えなくなります

 開架室の一部が工事のために立ち入り禁止区域となります。

工事中の騒音


 大きな音が発生する工事はできるだけ、閉館日に実施しますが、開館時にも工事音が発生することがあります。

駐車可能台数が減ります


 地下駐車場が使えなくなることと、移動図書館ひまわり号を利用者用駐車場に置くため、駐車可能台数が減ります。来館の際には、公共交通機関のご利用をお願いします。

利用者用トイレの工事を実施します

9月末から工事を実施する予定です。1階のトイレの使用ができなくなるため、正面玄関横に仮設トイレを設置します。

一部の本を外部倉庫に移動します


 図書館内の書架が一部工事で使えなくなるため、個人文学等の全集を外部倉庫に移動します。(8月27日から令和2年2月までの予定)

 これらの本は、リクエストがあれば取り寄せることができます。また、本の場所が一時変更となります。

 工事のスケジュール等は、今後、図書館のホームページ等でお知らせしていきます。

 工事中は何かとご不便をおかけしますが、ご理解ご協力のほどお願いします。


日野市立図書館

〒191-0053
東京都日野市豊田2-49-2
電話:042-586-0584