おとなのページへ

夏休みおうえんフェアかいさい!

おしらせした日:

児童向け企画。夏休み応援フェア2022

日野市立図書館は、夏休みのキミをおうえんします☆

まちにまった夏休み! わくわくドキドキを探しに図書館へ行ってみよう♪

キミにおススメの本や、宿題の助けになる本を用意してまってるよ!

どんな企画(きかく)?

企画は市内の図書館で少しちがうよ。近くの図書館がどんな企画をしているか、ぜひ見てみてね。

ここでは企画の一部を紹介します。

夏におススメの本「夏リスト」展示♪

読む本にまよっても、まよわなくてもぜひ読んでみて!

図書館員が、夏におススメする本を紹介したリスト「夏リストが今年もできました。

今年のテーマは「動物(どうぶつ)」

小さい子向けと、小学生向けの2つのリストを作りました。

夏休みのあいだ、図書館では紹介している本を展示しています。

お気に入りの本を見つけてみてね♪

読んだ本の名前を、読書パスポートに書いてもってくれば、シールや景品ももらえるよ。Let's try!

おススメ本を紹介する夏リスト2022_表紙1 おススメ本を紹介する夏リスト2022_表紙2

文字がおおい本が苦手な人にオススメ!「どんなほんがすき?」展示

「文字がおおい本はちょっと...」というキミにぴったりな本も用意しました!

「どんなほんがすき?」では、えほんよりは字がおおいけど、写真や絵がたくさんあって楽しい本を紹介しています。

この冊子で紹介している本も、夏休みのあいだ展示しています。

好きなものをえらんでいくと、オススメの本がわかる冊子が2つあるので、ぜひ挑戦(ちょうせん)してみてね♬

どんなほんがすき?大人向け

大人向けのリストには、part1とpart2でのせた本がどんな内容か、くわしく紹介されているよ。

大人の人といっしょに見てみてね。

「図書館にいくのがちょっとめんどう...」な人には、昨年の企画がおススメ!
ここをクリックしてのぞいてみてね♪(夏休みこども★としょかん相談箱)

潜水艦
ひのしりつとしょかん
〒191-0053 とうきょうとひのしとよだ 2-49-2
ひのしりつちゅうおうとしょかん でんわ 042-586-0584
© Hino City. all rights reserved.
メニューを表示します。
ひのしりつとしょかん こどものページ
ひのしりつとしょかん
〒191-0053
とうきょうとひのしとよた
2-49-2