図書館からのお知らせ
トップ > 図書館まつりのお知らせ

日野市立図書館の開設50周年を記念して、図書館まつりを開催いたします。
みなさまのご来場をお待ちしております。
図書館まつりポスター 
 
 「チームまじょ」 プロフィール
朗読劇グループ「チームまじょ」は、日野市在住の絵本作家・さとうめぐみさんの絵本に、作曲家の白樫栄子さんらが曲を付けた朗読劇を近隣の子育て施設や様々なイベントで披露しています。
 プロジェクターで絵を大きく流し、ピアノの生演奏と劇風の朗読で、今までの読み聞かせとは全く違った絵本の朗読になります。平成27年度はキリン福祉財団から子育て応援事業助成を受けています。
 チームまじょの写真
 鈴木利絵子さんの写真   鈴木利絵子さん プロフィール
「音楽を通じて生活を豊かにする」をテーマに、 楽しみながら音楽を取り入れる初心者ハープ教室「ハープ・ド・フィーネ」を17年前から日野市で開いています。
 同時に音楽の癒し効果にも着目し、NPO法人日本ヒーリング音楽協会にてヒーリング音楽を学び、「音楽カウンセラー」となり、保育園や幼稚園をはじめ、小学校や子育て施設、福祉施設などで絵本ハープコンサートを開いています。また、毎月「東京おもちゃ美術館」にてハープを体感する「音遊びコンサート」を実施しています。
 

Copyright (c) 2007 Hino City. all rights reserved.