パンくずリスト:このページは ホーム »の下の 子どもと本 »の下の 読み聞かせ入門講座について です

読み聞かせ入門講座について

読み聞かせ入門講座

読み聞かせに興味のある市民の方へ、初心者向けの講座を行っております。 図書館員が、集団に対する読み聞かせの仕方、本の選び方、参考図書の紹介などをします。 実習の時間を設けており、お1人ずつ、皆さんの前で絵本を読んでいただきます。

申込みの際、お名前・ご連絡先とあわせて「読み聞かせてみたい絵本の題名」もお伺いしますので、事前に一冊お選びくださるようお願いいたします。

十分に距離を取りながら、お互いに読み手、聞き手になる体験ができるような実習を行います。

*新型コロナウイルス感染拡大状況によっては、中止または延期の可能性があります。

 読み聞かせ入門講座(要申込)

対象:読み聞かせに興味のある市民

定員に達したため、募集は締め切りました。

定員:申込制で先着10名

申込方法:5月6日(木)10時より電話受付

申込先:多摩平図書館(042-583-2561)

多摩平図書館
(午前9時30分~午前11時30分)
2021年5月20日(木)

読み聞かせに向く絵本の紹介~保護者向け~

絵本を読み聞かせる絵

対象:小学校などで読みきかせをなさる保護者の方等

読み聞かせにどんな本を選んだらいいのだろう・・? 保護者を対象に、図書館職員が読み聞かせに向く絵本や、季節にあった本、新刊書などを紹介します!!

※ 申し込みは不要です。実習はありません。
※ 図書館のカウンターでも、ご相談にのります。

 読み聞かせに向く絵本の紹介~保護者向け~

会場・日程などは未定






日野市立図書館

〒191-0053
東京都日野市豊田2-49-2
電話:042-586-0584